♪はな♪日記

2017年6月にステージ4から治療が始まった♪はな♪が正月を自宅で迎えたいブログ。緒先輩方の愛、勇気、元気、前向きを吸収しながらマイペースにがんばります。

胸腔穿針

きょうくうせんし?難しいですね。


よーするに、胸腔 というところに水が

溜まって肺を潰してるので息が苦しい

から、定期的に針を刺して水を抜くの

ですね。私の場合、肺が1/4(左)の面積

しかないので溜まって来るとシンドイ。

動くとゼーハーです。


明日、レントゲンが入ってるー!

そろそろかなぁ?週に1回ペース


でも、これのおかげでわずらわしい

酸素チューブ逃れてるので有難い。


穿針自体は麻酔だしそんなに痛くもない

んですが、先生が注射器で吸い出す留め

の一発がいつもラスト、鎖骨の内側が痛

くてむせます!!✨


そんな人いないからってい つも言いますが



いや、先生、目の前にいますから❗ ❗